沼津カイロプラクティック

CLOSE

INFORMATION新着情報

2013.04.06 ブログ
新年度

皆さんこんにちわ。

 

4月になりましたね。

 

3月下旬から咲き始めた桜もあっという間に散っちゃいましたね。

 

さて、4月という事で新しい環境になる方も多いと思いますが、僕も、新年度という事で、初心に戻ってカイロの基本である、検査法の勉強を復習しようと思い、自分が持っていない整形外科学&神経学検査法の本を購入し勉強する事にしました。

 

検査法は、カイロプラクターにとって、とても重要で、患者さんの状態や、どの部位で異常がおきている、この状態は病院に行ってもらうなど、的確に判断する為に用いられます。

 

購入した本は、自分が持っている本と内容は同じ感じでしたが、本が違うので新鮮な感じで復習出来ました(^^)v

 

これからも、初心を忘れず、一杯勉強して、クライアント様のお役にたてる様に勉強していきます。。。

page top